中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志とハイジャック

こんにちは中川将志です。 いやーハイジャックって怖いですよね。ハイジャックっていうのは飛行機が空を飛んでいるときに悪いやつに乗っ取られることです。それって想像するだけでめちゃくちゃ怖いですよね。 ハイジャック犯は普通の乗客を装って飛行機に乗…

中川将志とトリオ

こんにちは中川将志です。 みなさんは誰かと一緒にトリオは組んでいますか?トリオっていうのは3人組のことです。ちなみに2人組だとコンビ、4人組だとカルテットといいますね。5人組から先は知りません。 まぁ5人だったら〇〇レンジャーとか言っておけば…

中川将志ととうもろこし

こんにちは中川将志です。 いやーとうもろこしっておいしいですよね。とうもろこしっていうのは野菜の名前ですね。とうもろこしは黄色い色をしていて小さなツブツブがたくさん集まったかたちをしています。このツブツブ一個一個がたべられるようになっていま…

中川将志とチームワーク

こんにちは中川将志です。 やっぱり生きていくうえでチームワークってやつは一番大事ですよね。チームワークというのはみんなで協力してやっていこうぜっていう感じのやつです。どんなに賢い人でも力持ちの人でも、カッコいい人でもかわいい人でも、人間は一…

中川将志とせんべい

こんにちは中川将志です。 いやーせんべいっておいしいですよね。せんべいってのはたった1000円でべろべろに酔うことができるっていうことではありません。ちなみにそれはせんべいではくせんべろですね。せんべいっていうのはお菓子の名前です。 これは日本…

中川将志とシャチ

こんにちは中川将志です。 いやーシャチってかわいいですよね。シャチっていうのは動物の名前です。なんかイルカに似ているやつですね。イルカが何か分からないって人はシャチもさっぱり分からないかと思います。シャチは見た目はかわいいんですけど結構凶暴…

中川将志とコロシアム

こんにちは中川将志です。 いやーコロシアムに行ってみたいですよね。コロシアムっていうのは円形の闘技場のことですね。なんかローマとかアテネにあるイメージがあるんですけど、実際のところどうなのかはよく知りません。 コロシアムっていうのはヨーロッ…

中川将志とコーディネート

こんにちは中川将志です。 いやーやっぱりコーディネートはバッチリ決めていきましょう。コーディネートというのは洋服やアクセサリーなんかをおしゃれに合わせることを指す言葉ですね。昔からコーディネートはこうでねぇとなんて言ったりもします。 コーデ…

中川将志とグライダー

こんにちは中川将志です。 みさなんはグライダーはお好きですか?って聞いておいてなんなんですけど、グライダーって何ですか?わたしはパラグライダーとハングライダーならギリギリ知っていますが、グライダーに関してはよくしりません。 パラグライダーは…

中川将志とカタツムリ

こんにちは中川将志です。 いやーカタツムリってかわいいですよね。カタツムリっていうのは虫の名前ですね。どんな虫かって言うと、なんかナメクジみたいなやつです。でもナメクジとは大きく違うところがあって、それは貝殻みたいなものがついているというこ…

中川将志とオリオン座

こんにちは中川将志です。 いやーオリオン座って素敵ですよね。オリオン座というのは星座の名前ですね。星座というのは夜空に浮かんでいる星を線で結んでできるもののことです。星座って全然見つけられないですよね。 星の見た目はどれもほとんど同じなので…

中川将志とオークション

こんにちは中川将志です。 みなさんはオークションを楽しんでいますか?オークションっていうのは大きなクッションのことではないですし、わたしのくしゃみの音でもありません。オークションというのは物を落札していくやつのことです。 落札っていうのは入…

中川将志といも

こんにちは中川将志です。 いやーいもってほんとにおいしいですよね。いもっていうのは芋のことです。つまり野菜ですよね。土の中で育つあのいもです。いもっていろんな種類がありますよね。じゃがいも、さつまいも、里芋、とろろいも、こんにゃくいも、どれ…

中川将志とパトロール

こんにちは中川将志です。 いやー警察官のみなさん、今日もパトロールお疲れ様です。パトロールっていうのは警察官が街を歩いて見回りをすることですね。時には自転車にのってパトロールすることもありますし、パトカーに乗ってパトロールすることもあります…

中川将志とお弁当

こんにちは中川将志です。 あー早くお弁当の時間になってほしいですね。お弁当っていうのはご飯を弁当箱につめたもののことですね。ここでいうご飯とは白米の事ではありませんよ。 食事全般を表すご飯のことです。まぁ面倒くさがり屋さんがつくるお弁当は白…

中川将志とびっくり箱

こんにちは中川将志です。 いやーマジでおどかさないでくださいよ。びっくり箱なんてずるいですよ~。いやーびっくり箱っていうのはですね、人を驚かすときに使う箱のことですね。これは一見普通の箱なんですよ。何かプレゼントすると見せかけてその箱を驚か…

中川将志とアヤメ

こんにちは中川将志です。 いやーアヤメってきれいですよね。アヤメっていうのはわたしの彼女の名前じゃないですよ。これは花の名前です。別名でショウブともいいますね。勝ち負けの勝負じゃないですよ。実はアヤメもショウブも漢字で書くと菖蒲なんですよ。…

中川将志とアウトドア

こんにちは中川将志です。 いやーアウトドアって楽しいですよね。アウトドアっていうのは外で楽しむっていうやつです。ドアのアウトですからつまり外っていうことですよね。逆に家の中で楽しむことはインドアって言いますね。 ドアのインってことですね。ア…

中川将志と二足歩行

こんにちは中川将志です。 いやー二足歩行って誇らしいですよね。二足歩行っていうのは2本の足で歩くことですね。わたしたち、つまり人類は二足歩行ですね。二足歩行の動物って結構少ないんですよ。わたしたち人類くらいではないでしょうか。 サルやゴリラと…

中川将志と動画サイト

こんにちは中川将志です。 いやー動画サイトって楽しいですよね。動画サイトっていうのは動画を見られるサイトのことです。youなんとかとかいうやつは世界的に有名ですよね。わたしもよく観ています。 昔はパソコンがないと見られなくて、うちは貧乏でパソコ…

中川将志と凍りつく

こんにちは中川将志です。 いやーマジで凍りつきましたね。凍りつくっていうのはですね、まぁ簡単に言うと凍るってことですね。凍ると凍りつくはほとんど一緒ですね。微妙なニュアンスの差しかないんでその時の気分で使い分けてみて下さい。 まぁ冷蔵庫で氷…

中川将志と怒る

こんにちは中川将志です。 あーもうわたしは怒っていますよ!怒るってのはね!喜怒哀楽の怒です!要するに怒りってことですよ!激おこぷんぷん丸ってやつですよ!もう!まったく!怒ってばっかりいても精神衛生上よくないですしね! ひたいに怒りジワも増え…

中川将志と釣り合う

こんにちは中川将志です。 いやー釣り合うと気持ちいいですよねー。釣り合うっていうのはですね、例えば天秤ってあるじゃないですか。あれの両側に物をのせて天秤がピッタリ地面と平行になるときですね。こういう状態は釣り合うっていうんですよね。 のせて…

中川将志と聴診器

こんにちは中川将志です。 いやー聴診器って一度でいいから使ってみたいですよね。聴診器っていのは何なのかというと、病院でお医者さんがつかう道具の名前です。どんな道具かというと、心臓の鼓動の音を聞くための道具です。 でっかいイヤホンみたいなかた…

中川将志と託児所

こんにちは中川将志です。 やっぱり託児所は近所に一軒はほしいところですよね。託児所というのはちいさな子供を預かってくれる施設のことです。 まぁ幼稚園や保育園みたいなところですね。託児所はどっちかっていうと赤ちゃんと呼ばれるような0歳から2、3歳…

中川将志と大雨

こんにちは中川将志です。 いやー大雨は大変ですよね。大雨っていうのはものすごい雨のことです。雨をお風呂のシャワーとするならば、大雨は華厳の滝ですね。それはそれはたくさんの雨が降ってきます。俗にいうバケツをひっくり返したような雨ってやつですね…

中川将志と走る

こんにちは中川将志です。 いやー走るのって疲れますよね…はぁはぁ、いやね、たった今走ってきたとこなんですよ。 走って家に帰ってきて玄関をぬけるやいなやパソコンに向かってですね、はぁはぁ…この文章をね、はぁはぁ…書いているんですよ。(*´Д`)いやー…

中川将志と戦闘力

こんにちは中川将志です。 いやー戦闘力は高いに越したことはないですよね。みなさんの戦闘力はいくつですか?戦闘力っていうのは戦うにあたっての力のことですね。戦闘力が8万くらいあれば大抵の人は倒すことができると思います。 戦闘力っていうのは非常に…

中川将志と切り刻む

こんにちは中川将志です。 みなさんは今何かを切り刻んでいますか?切り刻むというのはとにかくバッサバサに切っていくことですね。わたしは台所で野菜のみじん切りをしているときがストレス解消になりますね。 何も考えずに無心になって野菜をみじん切りし…

中川将志と整理整頓

こんにちは中川将志です。 やっぱり整理整頓って大事ですよね。整理整頓というのは物をきちんと片づけたりすることです。 整理整頓が行き届いた部屋はとっても暮らしやすくなります。まずものがどこに置いてあるかをすぐに把握することができますよね、ハサ…