中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志とハイジャック

こんにちは中川将志です。

いやーハイジャックって怖いですよね。ハイジャックっていうのは飛行機が空を飛んでいるときに悪いやつに乗っ取られることです。それって想像するだけでめちゃくちゃ怖いですよね。

ハイジャック犯は普通の乗客を装って飛行機に乗るんですよ、そして飛行機が飛び立ったところでいきなり本性を表して、パイロットやCAさん、乗客などを人質にして、俺が指示するところに行くんだ!と勝手に進路を変えてしまいます。

ハイジャック犯は刃物や拳銃なんかを隠し持っているので、ハイジャック犯が言うことを無闇に無視することはできないんですね。なんとも厄介なやつです。これと同じ事をバスで行うとバスジャックといいます。つまりジャックというのは乗っとるという意味なんだと思います。

新ドラマの出演者が朝から情報番組に立て続けに宣伝のために出ることを電波ジャックと言ったりもしますよね。あれは宣伝のためにニコニコ出演するだけなので、何も怖いことはありあせん。電波ジャックがあった日はそのドラマを見てあげましょう。そうすれば電波ジャックをした出演者は朝から早起きしてプロモーション活動をした甲斐があったと喜んでくれると思います。