中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中川将志とびっくり箱

こんにちは中川将志です。 いやーマジでおどかさないでくださいよ。びっくり箱なんてずるいですよ~。いやーびっくり箱っていうのはですね、人を驚かすときに使う箱のことですね。これは一見普通の箱なんですよ。何かプレゼントすると見せかけてその箱を驚か…

中川将志とアヤメ

こんにちは中川将志です。 いやーアヤメってきれいですよね。アヤメっていうのはわたしの彼女の名前じゃないですよ。これは花の名前です。別名でショウブともいいますね。勝ち負けの勝負じゃないですよ。実はアヤメもショウブも漢字で書くと菖蒲なんですよ。…

中川将志とアウトドア

こんにちは中川将志です。 いやーアウトドアって楽しいですよね。アウトドアっていうのは外で楽しむっていうやつです。ドアのアウトですからつまり外っていうことですよね。逆に家の中で楽しむことはインドアって言いますね。 ドアのインってことですね。ア…

中川将志と二足歩行

こんにちは中川将志です。 いやー二足歩行って誇らしいですよね。二足歩行っていうのは2本の足で歩くことですね。わたしたち、つまり人類は二足歩行ですね。二足歩行の動物って結構少ないんですよ。わたしたち人類くらいではないでしょうか。 サルやゴリラと…

中川将志と動画サイト

こんにちは中川将志です。 いやー動画サイトって楽しいですよね。動画サイトっていうのは動画を見られるサイトのことです。youなんとかとかいうやつは世界的に有名ですよね。わたしもよく観ています。 昔はパソコンがないと見られなくて、うちは貧乏でパソコ…

中川将志と凍りつく

こんにちは中川将志です。 いやーマジで凍りつきましたね。凍りつくっていうのはですね、まぁ簡単に言うと凍るってことですね。凍ると凍りつくはほとんど一緒ですね。微妙なニュアンスの差しかないんでその時の気分で使い分けてみて下さい。 まぁ冷蔵庫で氷…