中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志と釣り合う

こんにちは中川将志です。

いやー釣り合うと気持ちいいですよねー。釣り合うっていうのはですね、例えば天秤ってあるじゃないですか。あれの両側に物をのせて天秤がピッタリ地面と平行になるときですね。こういう状態は釣り合うっていうんですよね。

のせてる物の重さがまったく同じってことですよね。これは非常に気持ちいいです。っていうかきょうび天秤なんて使います?わたしは生まれて一度も使ったことがないんですけど、みなさんはどうですか?

天秤なんて星座占いぐらいでしか聞かないですよね。てんびん座って何月生まれですか?わたしはやぎ座なのでてんびん座が何月生まれかはしりません。ちなみにやぎ座は12月の後半から1月の前半です。

星座占いってどうも覚えにくいですよね。なんですか何月の後半から何月の前半って。すぱっと1月は何座2月は何座って分かりやすくしてほしいですよね。同じ1月生まれでも前半と後半で星座が違うとかマジでややこしいんですけど。

これだからやぎ座以外が何月かを覚える気にならないんですよね。占い師の人はまずこれを覚える所から始めるんでしょうね。わたしたちが掛け算九九をおぼえる時みたいに占いの基本のキなんでしょうね。てんびん座って何月生まれですか?