中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志といも

こんにちは中川将志です。

いやーいもってほんとにおいしいですよね。いもっていうのは芋のことです。つまり野菜ですよね。土の中で育つあのいもです。いもっていろんな種類がありますよね。じゃがいも、さつまいも、里芋、とろろいも、こんにゃくいも、どれもおいしいですね。

じゃがいもを食べるならどう調理しますか?やっぱりじゃがいも本来の味を堪能できるじゃがバターですかね。いや、フライドポテトも捨てがたいですよね。わたしの今日の気分はフライドポテトですかねー。

いやー直前までじゃがバターに心が動きかけてたんですけどね、最後の最後でフライドポテトがまくってきました。今日はフライドポテトの勝利とさせてください。ではさつまいもはどうでしょう?これはもうやっぱり王道の焼き芋一択ではないでしょうか。

サツマイモは焼き芋以外の食べ方を考えられないですね。これは焼き芋の勝利ということで満場一致でしょう。あっ!うわー忘れてました大学いもの存在を。大学いもはなかなか強いですよー。

どうしましょうこれ、焼き芋の一位は揺らいできましたね。ちょっと今回は大学芋ってことでいいですか?今日歴史が塗り替えられましたね。大学いもが初の一位獲得です。おめでとうございます。