中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志と託児所

こんにちは中川将志です。

やっぱり託児所は近所に一軒はほしいところですよね。託児所というのはちいさな子供を預かってくれる施設のことです。

まぁ幼稚園や保育園みたいなところですね。託児所はどっちかっていうと赤ちゃんと呼ばれるような0歳から2、3歳くらいの子供を預かるイメージがあります。それくらい小さなこどもがいる家庭のお父さんやお母さんは働きに出ることが難しくなりますよね。

子供がいるけどどうしても働きたいっていうときに託児所は大活躍してくれるわけですね。お父さんやお母さんがお仕事に行っている間、託児所のスタッフが子供の面倒を見てくれるんですね。こんなにありがたいサービスはないですよね。わたしは2、3歳くらいまでは家で育てられていたと思います。

3歳くらいになると保育園に通うようになりましたね。そして、6歳くらいになると幼稚園に通うようになりました。

そして、7歳くらいになると小学校に通うようになりました。そして、13歳くらいになると中学校に通うようになりました。そして、16歳くらいになると高等学校に通うようになりました。そして、19歳くらいになると大学受験に失敗しました。浪人するか迷いましたがそのまま就職することを決意しました。