中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志と大雨

こんにちは中川将志です。

いやー大雨は大変ですよね。大雨っていうのはものすごい雨のことです。雨をお風呂のシャワーとするならば、大雨は華厳の滝ですね。それはそれはたくさんの雨が降ってきます。俗にいうバケツをひっくり返したような雨ってやつですね。

大雨が降ると傘ごときでは太刀打ちできませんよね。どんなに大きめの傘をさしてもあっという間にびしょ濡れになってしまいます。わたしは大雨の日はもう傘をさすのは諦めますね。開き直って無防備で歩きます。

びっしょびしょになるっていうのは開き直ると気持ちいいもんですよ。わたしは調子が良ければシャンプーなんかを持っていって、大雨のシャワーでシャンプーをしたりなんかしますね。

自然の中で行うシャンプーは露天風呂のような開放感があって最高です。ただ、近所から白い目で見られるので、できるだけ人気のないところでやった方がいいと思いますね。ヒトケがないって、ニンキがないっても読めるから面白いですよね。

まぁたしかにヒトケがない場所イコール、ニンキがない場所かもしれないですね。そして、ニンキがない場所イコール、ヒトケがない場所かもしれません。うまく考えられていますね。今日は大雨なのでリンスにも挑戦したいと思います。