中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志とトリオ

こんにちは中川将志です。

みなさんは誰かと一緒にトリオは組んでいますか?トリオっていうのは3人組のことです。ちなみに2人組だとコンビ、4人組だとカルテットといいますね。5人組から先は知りません。

まぁ5人だったら〇〇レンジャーとか言っておけばいいと思います。トリオはお笑いグループでよく見かけますよね。お笑いグループって2人組のコンビのイメージが強いですけど、たまに3人組のトリオのお笑いグループもいておもしろいです。

コンビだと主に一人がボケでもう一人がツッコミというポジションになりますが、トリオの場合、ボケが2人でツッコミが一人というのもいいですし、ツッコミが2人でボケが一人というのもアリです。なんならボケが3人でもおもしろければ何でもアリです。ただツッコミが3人というのはあんまりイメージがわかないですね。

やっぱりボケがあってのツッコミだと思うので、ツッコミだけでお笑いは成り立たないかもしれません。でも今は何がウケるかわかりませんからね。ツッコミ3人のお笑いトリオというのもやってみたら意外と面白いかもしれません。

わたしはだれともトリオを組んでいませんし、コンビも組んでいません。ちなみに一人でネタをするお笑い芸人はピン芸人といいます。