中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志とグライダー

こんにちは中川将志です。

みさなんはグライダーはお好きですか?って聞いておいてなんなんですけど、グライダーって何ですか?わたしはパラグライダーとハングライダーならギリギリ知っていますが、グライダーに関してはよくしりません。

パラグライダーはやったことはないですがやってみたいですね。わたしはそんなに高所恐怖症ではないので、空を飛ぶ系のアクティビティにはかねてから挑戦してみたいと思っています。でもパラグライダーにしても、パラシュートにしてもバンジージャンプにしても、バンジージャンプは空を飛ぶとは違いますかね。

どれもやったことがありません。なかなか機会がないですよね。ちょっと出かけた先でパラグライダー体験ができるなんてことはそうそうないですよね。まぁ本当にやりたいのなら、体験できる場所をインターネットで探して、入念に予定を立てて行くとは思うんですけど、それを今までやってきていないということは、大してやりたくないのかもしれませんね。

高所恐怖症ではないとか言っておきながら、心の奥底では結構怖がっているのかもしれません。まぁ東京タワーにのぼるのと空を飛ぶのは高さが全然違いますしね。身体も宙ぶらりんですからね、やっぱこわいです。