中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

中川将志と晩酌

こんにちは中川将志です。 いやー一日の終わりはやっぱり晩酌でしめたいですよね。晩酌というのは、夜にお酒を軽く飲むことです。夕飯のあとにちょっとしたつまみと一緒にお酒を飲むときに晩酌と言うことが多い気がしますね。 夕飯と一緒にビールでも飲むと…

中川将志と文化祭

こんにちは中川将志です。 いやー文化祭ってワクワクしますよね。文化祭っていうのは中学校や高等学校、ひいては高等専門学校や中高一貫校などで行われる学校行事のことですね。学園祭と称する学校もありますね。 大学で行うものの場合は学園祭と呼ぶことが…

中川将志と放送作家

こんにちは中川将志です。 いやー放送作家って楽しそうですよね。放送作家ってのはテレビ番組とかラジオ番組の企画とか構成を考える作家さんのことですね。テレビ番組ってタレントさんが一生懸命考えていると思っている人もいるんではないでしょうか。 そん…

中川将志と放牧

こんにちは中川将志です。 いやー一度でいいから放牧してみたいですよね。放牧っていうのは牛とか馬とかを原っぱになはして飼うことです。牛小屋とか馬小屋にずっと閉じ込めておくわけじゃないってことですね。原っぱにはなしてあげるので、牛や馬がのびのび…

中川将志と防犯ブザー

こんにちは中川将志です。 やっぱり防犯ブザーは一人一つは持っておきたいものですよね。防犯ブザーというのはキーホルダーになっていて持ち運びに便利な小さなブザーのことです。これはどういうときに使うのかというと、防犯ブザーという名前を聞いて頭のい…

中川将志と抹茶

こんにちは中川将志です。 いやー抹茶っておいしいですよね。抹茶っていうのはお茶の種類のことですね。お茶のなかでも非常に上品な部類に入るお茶だと思います。緑茶って緑のお茶って書くじゃないですか、たしかに緑茶は緑色ですけど、抹茶はそれ以上に緑色…

中川将志と竜頭蛇尾

こんにちは中川将志です。 いやー竜頭蛇尾っていう四文字はカッコいいですよね。竜頭蛇尾というのは四字熟語なんですけどもどんな意味だと思いますか?文字から想像してみると分かるかと思います。頭が龍で尻尾が蛇の生き物を想像してみましょう。 なんか顔…