中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中川将志とカタツムリ

こんにちは中川将志です。 いやーカタツムリってかわいいですよね。カタツムリっていうのは虫の名前ですね。どんな虫かって言うと、なんかナメクジみたいなやつです。でもナメクジとは大きく違うところがあって、それは貝殻みたいなものがついているというこ…

中川将志とオリオン座

こんにちは中川将志です。 いやーオリオン座って素敵ですよね。オリオン座というのは星座の名前ですね。星座というのは夜空に浮かんでいる星を線で結んでできるもののことです。星座って全然見つけられないですよね。 星の見た目はどれもほとんど同じなので…

中川将志とオークション

こんにちは中川将志です。 みなさんはオークションを楽しんでいますか?オークションっていうのは大きなクッションのことではないですし、わたしのくしゃみの音でもありません。オークションというのは物を落札していくやつのことです。 落札っていうのは入…

中川将志といも

こんにちは中川将志です。 いやーいもってほんとにおいしいですよね。いもっていうのは芋のことです。つまり野菜ですよね。土の中で育つあのいもです。いもっていろんな種類がありますよね。じゃがいも、さつまいも、里芋、とろろいも、こんにゃくいも、どれ…

中川将志とパトロール

こんにちは中川将志です。 いやー警察官のみなさん、今日もパトロールお疲れ様です。パトロールっていうのは警察官が街を歩いて見回りをすることですね。時には自転車にのってパトロールすることもありますし、パトカーに乗ってパトロールすることもあります…

中川将志とお弁当

こんにちは中川将志です。 あー早くお弁当の時間になってほしいですね。お弁当っていうのはご飯を弁当箱につめたもののことですね。ここでいうご飯とは白米の事ではありませんよ。 食事全般を表すご飯のことです。まぁ面倒くさがり屋さんがつくるお弁当は白…