中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志とチームワーク

こんにちは中川将志です。

やっぱり生きていくうえでチームワークってやつは一番大事ですよね。チームワークというのはみんなで協力してやっていこうぜっていう感じのやつです。どんなに賢い人でも力持ちの人でも、カッコいい人でもかわいい人でも、人間は一人では生きてはいけませんからね。

みんな誰かの協力があるからこそ生きていけるのです。なので仲間は大事にしましょう。仲間もそうですし家族も大事ですよね。みなさんは年末年始に実家に帰ったりはしますか?実家を離れて暮らしているという人は、年末年始くらいは実家にかえって家族に顔をみせてやりましょう。

わざわざ親孝行をしようなんて考えなくて構いません。顔を見せるだけでも立派な親孝行になるのです。もちろん、プレゼントをあげたり、食事を御馳走したりするのもそれはそれで素敵なことですが、親にとってはあなたの顔を見られることが一番の親孝行のはずですから、たまの年末年始くらい帰ってあげましょう。

外国に住んでいてそう簡単に帰れないという方もいるでしょう。外国から飛行機に乗るのは旅費もかかりますし大変ですよね。だったら1年間コツコツ旅費を貯めておきましょう。そして、年末に貯めたお金でかえって、また一年ためてかえって、その繰り返しです。