中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志と切り刻む

こんにちは中川将志です。

みなさんは今何かを切り刻んでいますか?切り刻むというのはとにかくバッサバサに切っていくことですね。わたしは台所で野菜のみじん切りをしているときがストレス解消になりますね。

何も考えずに無心になって野菜をみじん切りしていると、その日あった嫌なこともいつの間にか忘れてしまいます。この前はニンジンをひたすらみじん切りしていて、気がついたらまな板の上にはニンジンのペーストが出来上がっていました。

ほんとはちょっと歯ごたえを残してハンバーグに入れようと思っていたんですけど、しょうがないのでスムージーにしました。ジューサーでも買いたいなと思っていたんですけど、まな板の上でペーストにできるじゃんと思って、買うのはやめました。

節約になってよかったと思っています。でもずっとみじん切りをしているとさすがに腕がつかれてきますね。そのあとはハンバーグを作る気にはなれませんでしたね。しょうがないのでその日の夕食はスムージーだけでした。

まぁヘルシーなんでよしとします。でもやっぱりハンバーグは食べておきたかったですよね。わたしの好物ですし、動物性のタンパク質もとっておきたいですからね。今日はハンバーグにします。