中川将志の気ままにダイアリー

気ままに暮らしたい。そんな思いを綴ります。

中川将志とシャチ

こんにちは中川将志です。

いやーシャチってかわいいですよね。シャチっていうのは動物の名前です。なんかイルカに似ているやつですね。イルカが何か分からないって人はシャチもさっぱり分からないかと思います。シャチは見た目はかわいいんですけど結構凶暴な動物です。もうサメ顔負けの荒々しい感じで売っています。

あんまり凶暴なんで海のギャングなんて別名もあるくらいです。イルカは見た目もかわいいし動きもみんなかわいいですよね。イルカショーなんかを見ていると癒されます。それにしてもイルカってかしこいですよね。

なんであんなにいろんな芸を覚えられるんですかね。口の先にボールをのせてバランスをとったり、水面から身体を半分出して立ち泳ぎしたりするのなんて、人間のわたしでもできないですよ。人間はきっとイルカよりは賢いだろうと高をくくっていたんですけど、どうやらイルカの方が賢いかもしれません。

立ち泳ぎって難しいですよね。わたしはクロールはできるんですけど立ち泳ぎはどうも苦手です。だからプールに行ってもその場でとどまることはできません。クロールをし続けないと沈んでしまうのでずっと泳ぎっぱなしになってしまいます。バタフライも苦手なので来年までにできるようになりたいです。